☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

帰国日!子連れでチャンギ空港を遊びつくす!子供が満足する利用の仕方!

 

下船を午前中に済ませ、昼食→マーライオンパークと、楽しみ、あとは夜12時テイクオフの飛行機まで✈️チャンギ空港で過ごしました。

午後四時過ぎぐらいだったかなー。

 

チャンギ空港は、見る所、遊ぶ所たーくさんあります!!!!

子連れにはかなり楽しめます!!

 

まずはアスレチック!!室内なので、暑くない!気に入ったようで、かなりの時間遊んでました。

f:id:negiwife:20181118223344p:plain

f:id:negiwife:20181118223400p:plain

f:id:negiwife:20181118224125j:plain

この周りには子供向けお土産店やフードコートがあります。

子供向けお土産店には英語の絵本やおもちゃ、子供向けのキャラスーツケース!!!かなり誘惑多いです笑笑

フードコートはパオなどの中華系、サブウェイみたいなサンドウィッチ屋さん、カフェなど。

トイレも近くて子供には安心。

 

他にも楽しみたい所たくさんあったので、次に行こう、と言ってもアスレチック楽しすぎて、なかなか帰ってきませんできた笑

一番最後にここが良かったかも?!

 

次に行ったのが、ヒマワリ畑(sunflower garden)

屋外です。

最終日で疲れすぎてあまり記憶が定かではないですが、看板見て看板通りに行ってもなかなか奥にあって迷いながら行った記憶が。場所分かりにくいかも。

f:id:negiwife:20181118223419p:plain

でも、頑張ってたどり着くと、こんな素敵な写真が撮ります(*´∀`*)

f:id:negiwife:20181118223432p:plain

なんて良い家族写真!♫

ターミナル1から、ターミナル3へ遊びに行く時は、こんなモノレール?に乗ります。

f:id:negiwife:20181118223458p:plain

ターミナル3には、こんなオブジェが!

f:id:negiwife:20181118223546p:plain

わざわざ踏み台があったので、

これは、体験型だね?!と思い、

子供を持ち上げて、よいっしょっと!!

f:id:negiwife:20181118223627p:plain

次ママねー!と。

空飛んでみました。

f:id:negiwife:20181118223639p:plain

おバカさんしたら、今度は

バタフライガーデンへ。

ここもまた、結構歩いてたどり着いた気がします。何しろ広くって!!!セグウェイ欲しい!笑

蝶々さんがたくさんで、子供達大喜びしてました。パイナップルの輪切りにたくさんの蝶々が。

f:id:negiwife:20181118223658p:plain

↓ちゃんと繁殖も行なっているようで、このガラスケースの中には大量のサナギが!

f:id:negiwife:20181118223714p:plain

こんなに手を近づけても逃げない蝶々さん。

もしかして少し弱っていたのかな?💦

二階建てになっていて、かなり広かったです。

f:id:negiwife:20181118223730p:plain

これだけ回ったら、日も暮れて

ターミナル1に帰ってきました。

モノレール降りたらこんなデジタルオモチャが。画面の前に立つと、自分のシルエットが画面に投影されて、画面の動画の中に自分たちが参加できます。

f:id:negiwife:20181118223756j:plain

あとは、免税店の近くに塗り絵広場。

f:id:negiwife:20181118223809p:plain

木板に彫り絵がしてあり、その上に置いた紙の上をクレヨンで塗り潰すと絵が浮かび上がる。

塗り潰すだけなので、次女2歳でも簡単!

結構子供達だけで放置出来ました。親はその近くで休憩💦

 

一通りあそんだら、お腹も空いたのでラウンジへ。

この旅の最初の方の記事に書きましたが、

空港のラウンジのシャワー室は混み合うので一番先の最優先事項です。

着いたら直ぐに全員シャワー!!!

今回は2室しかシャワーが無かったのですが、

受付でバスタオルを借りて、空きを見つけた

ら利用、でした。

スッキリしたら、軽食コーナーで夕飯を済ませます。

f:id:negiwife:20181118223825p:plain

f:id:negiwife:20181118223919j:plain

ビールもあります。

f:id:negiwife:20181118223836p:plain

基本テーブルと椅子ですが、

奥の方に足を伸ばして

上半身は起こして座るような

足長ソファーエリアがあり、

長女5歳と次女2歳のベッドには

ちょうどいいサイズ。

しかもすこしそこは薄暗くしてあったので最適!

食べたら寝かしつけに使えました。

でも、まだまだ寝られなかったようで、結局

搭乗エリア内のベッドがある待合室まで行って

やっと寝ました。この待合室はベッドの数はかなりあるのに、眠りたい大人で大混雑。

なかなか熾烈な争いでした。

空いたら直ぐに荷物を置かないと取られます。

先に子供の分2つを確保したら、あとは大人はすこし離れたベッドになってしまいました。

なのでちょくちょく確認しに行く始末。

仕方ないよねー。

ベッドも簡易のもので、

マットレスではなく、

布一枚の低いハンモックのよう。

仕方ないよなー。

 

そんなこんなで真夜中のテイクオフ時間まで時間を潰し、無事に乗せたら朝まで飛行機の中で子供は爆睡。

朝起きたらANAの飛行機の中で

大人に配られた軽食サンドウィッチをパクついてました。

 

そして、行きの飛行機では短時間しか見られなかったアニメを存分に視聴💖

 

成田に到着して今回の旅は幕を閉じました!!

 

ちゃんちゃん。

 

長かったけど、英語教育には持ってこい!

なんか、しばらくアメリカナイズされていた子供達でした。

来年も行くぞー!!!