☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

シャングリラセントーサリゾート チェックイン⭐️部屋紹介とプール‼️

お昼ご飯を

シャングリラの直ぐそばの

シロソビーチにあるトラピッツァで食べました。

食べている間にパパの携帯に電話が来て

お部屋の準備が完了、とのこと。

 

食べ終わったらフロントに寄って

カードキーを貰いお部屋へ。

荷物は後でポーターさんが部屋に運んでくれる、とのこと。

 

フロントはナント5F。

今回のお部屋は4Fでした。

3Fにはメインダイニングの

キャセロールなどのバイキングレストラン。

そして、

1Fにはプールと今回の主目的の

キッズクラブ(スーパー託児)の

『トーツクラブ』

があります。

 

お部屋に着くと、

こんな感じー⭐️

今回はプールビューですね。

f:id:negiwife:20190504160717j:image
f:id:negiwife:20190504160726j:image

子供用のベッドが別にあるーぅ❤️

子供サイズです!

160センチちょうどのママが寝ると、

ちょうど足の指先がベッドの端笑笑

これは大人が広々と寝られてグッド😊👍

 

シャワーとトイレ。
f:id:negiwife:20190504160652j:image

上の写真の左側に

↓この洗面所とバスタブ。
f:id:negiwife:20190504160703j:image

サイドボードの上にはウェルカムフルーツも❤️
f:id:negiwife:20190504160659j:image

さぁ、一息ついたら

スーツケースをあけあけ、

部屋で水着に着替えます。

1Fに降りてお外へ♫

目の前はホテルのプールです。
f:id:negiwife:20190504160707j:image

でも、まず最初は午後の暑い良い時間

だったので脇道を通ってプールの向こうの

海へ!
f:id:negiwife:20190504160722j:image

遠浅の良い海です。

あまりに遠浅のなので

子供たちも安心して遊べます。

海アクティビティのカヤックが置いてあるのを発見。

私たちのホテルプランに

トーツクラブの利用と

海アクティビティ無料が付いていたので

ご体験〜。

二人乗り、3人乗りがあり、

ライフジャケットも貸してくれます。

ただし乗れるのは5歳から、

と言われた気がします。

f:id:negiwife:20190504160712j:image

次女3歳残念!

浜でママとお留守番してました( ^∀^)
f:id:negiwife:20190504160656j:image

写真の岩より奥には行かないでね、

と釘を刺されて始めた

人生初のカヤック♫

本人ご満悦でした。

 

さて、海遊びもそこそこに、

今度はホテルへ戻りこんどは

ホテルのプールへ♫

 

プールでも子供用ライフジャケットは

無料貸し出しあります。

そして、

1時間ごとに

何かしらイベントが

開催されます。

しかも日替わり!

連泊にも対応してます笑笑

ちょうど私たちが行った時間には

人魚に大変身タイムが始まり、

子供たち殺到♫

f:id:negiwife:20190505182425j:image
f:id:negiwife:20190505182421j:image

めちゃめちゃ喜んでました♫

リトルマーメイドの

アリエルだー♫と。

次女3歳は幼すぎてサイズが無く

残念でしたが💦

110くらいからなのかな?

スタッフさんが目分量で

渡してくれます。

長女のすら少ーし大きくて

腰が脱げちゃう感じだったので

ヘアゴムで縛ってやりました❤️

 

次回‼️シャングリラのプール後半と

夕飯バイキング♫