☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

シャングリラ@セントーサ島 2日目と3日目の朝ごはんと夕食のバイキングビュッフェ!とその珍客♫

シャングリラリゾート&スパ

@セントーサ島

inシンガポール‼️

のレストランや食事事情を

大公開中です♫

 

1日目は日曜日の夜だったためか

かなり豪華でした♫

甲殻類🦐🦀🦞が

かなり種類充実❤️

日本のようにカニ酢はありませんが

自然の塩味で十分美味♫

その他にも原価の高そうな凝った品の数々!

 

種類は多すぎて全部はとても

食べれません!

 

2日目の朝ご飯も同じ会場で

朝ビュッフェ♫

朝は割と涼しくれいられたので

屋外席を選択。

f:id:negiwife:20190507132254j:image
f:id:negiwife:20190507132248j:image
f:id:negiwife:20190507132251j:image

気持ちのいい朝ごはんでした。

f:id:negiwife:20190507083438j:image
f:id:negiwife:20190507083426j:image

洋食ライブキッチンでは

定番のオムレツ❤️

しかもその場で卵を割って🥚作ってくれます。

具材も6種類くらいからチョイス出来ます。

出来立ては、美味でございます♫

f:id:negiwife:20190507083446j:image

↓6歳長女が食いついたカラフル食パン🍞
f:id:negiwife:20190507083442j:image

f:id:negiwife:20190507083434j:image
f:id:negiwife:20190507083430j:image

ママは多種あったインドカレーを

たくさんお試し♫

どれも美味ー♫

まぁ、子供向けではない辛さでしたが💦

f:id:negiwife:20190507083810j:image

 

そして、次にご紹介するのは!

1日目と比べてランクダウンが否めない

問題の2日目の夕飯ビュッフェ‼️笑

こんな感じ〜。

f:id:negiwife:20190507132509j:image
f:id:negiwife:20190507132516j:image
f:id:negiwife:20190507132513j:image

↑これ!このカニ!明らかに

前日の日曜日のものより小さくて!

隣の貝も二枚貝から巻き貝へ!

絶対平日用と日曜日用に区別してるでしょ!
f:id:negiwife:20190507132519j:image
f:id:negiwife:20190507132522j:image

りんごジュース。りんごが浮いてる🍎

 

そしてそしてー、

最後の3日目の朝ご飯。

f:id:negiwife:20190507132943j:image
f:id:negiwife:20190507132952j:image
f:id:negiwife:20190507132957j:image
f:id:negiwife:20190507132947j:image

 

なかなか多国籍の料理が楽しめて

シンガポールならではの食事の楽しみ方ができました♫

 

そして、このホテルの醍醐味として

予習の段階から気になっていた

敷地内に生息している野生の動物達に

触れたいと思います♫

 

このホテルの敷地内は実に緑豊かで

歩道以外はジャングルっぽいところから

低木までさまざまです。

ハトみたいのとカラスみたいな小鳥は

しょっちゅうで、

運が良ければ1メートルを超えるトカゲや

クジャクに会えるんだとか!

ずっと楽しみにしていました♫

1日目は会えませんでしたが

2日目にはクジャクの親子さんが

ご飯会場に!子供達大興奮♫❤️

f:id:negiwife:20190507133704j:image
f:id:negiwife:20190507133657j:image

↑こんな近くに!(*≧∀≦*)

全然人間を怖がらずに

「ココが私たちの道なのよ!」と

言わんばかりに我が道を

通って行きました笑

そして、3日目にはトカゲさんが

ご飯会場の近くの階段に!
f:id:negiwife:20190507133653j:image

で、でかい。
f:id:negiwife:20190507133708j:image

トカゲさんはクジャクさんと違って

直ぐに逃げてしまいました(⌒-⌒; )

なので、人の多いご飯時間には会えなそうです。この時はご飯時間ではなくてレストランに誰もいない時でした。

 

3日目にはオスのクジャクさんにも!🦚f:id:negiwife:20190507133648j:image

白いクジャクさんとご一緒で

猛アピールしてました笑
f:id:negiwife:20190507133701j:image

 

一泊2日ぐらいでは

動物たちには会えないかも💦

2泊すれば確率はグッと上がるのでは?と

勝手に思いますが、

なんせそこは動物さん。

遭遇は神のみぞ知る、ですね。

あとは今回会えませんでしたが

サルもいるとか、いないとか笑

 

次回‼️

シャングリラリゾート&スパの

託児キッズクラブ「トーツクラブ」について。