☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 グァムで美味しいステーキを食べる‼️デルモニコキッチン

さて、

TARZAターザ ウォーターパークを

午前中で切り上げ、

子供達をなだめすかして

連れて行ったのは

泊まったホテル「グァムプラザ リゾート&スパ」

のすぐ近くにある

ステーキハウス

「デルモニコキッチン」

(Delmonico kitchen)

です。

 

ホテルでプール後のシャワーを済ませて

チェックアウトを済ませました。

 

そして、スーツケースは邪魔になるので

フロントさんに相談したら

荷物を預かってくれる!とのこと。

場所を聞くと

正面玄関の内側の一角。

特に預かり証を貰うわけでもなく、

「ここにおいて良いよ」的な感じ。

いくつか他の人のもあるし、と

そこに置いてお昼ご飯へ出発しました。

 

後から帰ってきたときに見ると

行く時とは比べ物にならない

量のたくさんの他の人のスーツケース💦

雑多に置かれていました。

そこから自分のスーツケースを探して

誰に断るでもなく

勝手に気持ち帰りましたが

大丈夫なのか⁉️

グァム  おおらか過ぎじゃね?

こんなもんらしいです。治安がいいの?

 

な〜んてなこともありましたが、

さておき、

ホテルにスーツケースを放置してから

ステーキハウスを目指して

歩くこと10分。

子連れで歩いたので10分。

大人だけならもう少し早いのかな? 

f:id:negiwife:20191122230419j:image

ここまでたどり着くのに、

大通りだけを通ってきましたが

なんだか急な坂道があり

若干息切れしながらたどり着きました笑

この店が入っているマンション?

ホテル?だかも、そもそもが

坂みちの途中に立っています。

その一階に入っているお店でした。

 

上の写真の看板を見つけ、

さて入ろうとしたけど、

この看板の下には

入り口が見つかりませんでした💦

どっから入るんだ〜〜?

と思ったら、

このマンションのような建物の中に入ると

ロビーのように広い空間があり

そこに入り口を発見⭐️
f:id:negiwife:20191122230434j:image

行き方はパパ頼みだったので

住所とかはわかりませんが、

TARZAからは近いので

子供と一緒に歩ける距離。

Tギャラリア近くに来たらおススメです♪

 

こちらは行くと

開店して30分ぐらいでしたが

1人先客がいただけで

空いていてラッキー⭐️

 

店員さんも感じよく

お席を案内してくれました。

 

ピンクの壁がカワイイ店内⭐️

 

子供用のカトラリーも用意してくれました。

すぐに水も出してくれました。

 

さてさてメニューリストを渡されて

もちろん英語のみのメニューリス💦

でも安心してください。

お店のHPには渡されるのと同じ

メニューリストが既に掲載されているので

予習が可能です‼️

 

予習した内容を思い出しながら

パパと相談して頼んだのは

 

①スピナッチサラダ(ほうれん草サラダ)

②MAC  N  CHEESE の欄から

   ブルークラブ(直訳;青い蟹?)

   注釈で「creamy cheese sauce」と書いてあって、

まず、

MAC  N  CHEESEって何?!

と辞書にも載ってない単語に戸惑いましたが

「マカロニチーズのことかぁあああ!!」

と納得。要はマカロニを

何のソースで食べる?との事なのね。

その結果、一番無難そうな注釈のある

ブルークラブを頼みました⭐️

③リブアイステーキ 最小サイズ

④ニューヨークステーキ最小サイズ

ソースはそれぞれ『No.86』というソースと

『テッパンガーリック』というソース

にしました。

テッパンガーリックの方は3種類のソースが

よく100均で見る3連の薬味皿に分けて

ご到着。

そのうち1つは真っ赤で辛かったです。

子供は無理なソースでした💦

そしてNo.86ソースの方はステーキにかけて

やってきました。

ステーキソースはこの2つなら、

No.86ソースがダントツに

美味でした❤️

しかも、すてーきは最小サイズでも

10ozや12oz   つまり

283.5gや340.19g

(1oz=28.35g)

デカイデカイ💦

ほんとアメリカサイズ⭐️

値段は10oz(283.5g)の方が37ドル

           12oz(340.19g)の方が33ドル

もっと大きなサイズもあるので

ご来店の際にはドウゾ♪

f:id:negiwife:20191122230511j:plain

最小サイズでも十分迫力満点‼️

ほうれん草サラダは

オレンジのような

グレープフルーツのような

柑橘系のドレッシングがかけてあり、

生ほうれん草のほんのりとした

苦味と相まって

大人2人は「うっまぁ!」でしたが、

子供には少々合わなかったらしく

ほぼ大人が食べました笑

これもSサイズにしたのにすごい量来て

ビックリ⭐️

 

それからお待ちかね‼️

マカロニチーズもえらい量!

でもうんま〜〜〜い!!

熱々でドロドロチーズが

これでもか!!って掛けてあり、

マカロニすらも上手い!

その名の通りチーズソースは

蟹の旨味を感じました。

蟹の身までは気づかなかったけどね。

でもこの蟹の旨味がまた濃厚‼️

激ウマでした!!

子供達ウケがよく

子供達はステーキより食べていました。

付け合わせのマッシュポテトも最高‼️

写真にもありますが

コレもえらい量がきます。

が長女6歳が気に入りペロリ❤️

大人もハマる美味さ⭐️

ジャガイモが違うのか、

味付けなのか。

とにかく美味しかったです笑笑

 

メインのステーキは

もちろん激ウマですよ。

 

本当、ここのお店は

頼んだもの全てが

美味しかったです‼️

大アタリ♪♪

次また近くに来た時は

絶対寄りたいです⭐️

 

そしてお会計。

ビールも頼んで、

大人2人と6歳長女と4歳次女で

$127.6!!

ちょい高いけれど、

食べきれないくらいの量を

無理して食べたので

もう少し多人数で来て

シェアして食べると良いはずです。

 

味は間違いないですね❤️

 

是非オススメです。

 

次回‼️

いよいよ舞台は

グアムの子供の天国!!

PICへ移動です!!

PIC‼️PIC‼️PIC‼️

PIC=Pacific Islands Club-Guam

乞うご期待⭐️