☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

海外でプリペイドSIMを購入♫人数分買う必要無し‼️

さて、海外旅行で現地のプリペイドSIMカードを購入。

 

一枚の購入で2台分のネット環境を

確保する為に

テザリングという方法を

とることにしました。

 

テザリングとは

1台目のスマホに入れたSIMのネット環境を

2台目のスマホでも共有して使えるようにする事です。

要は親機と子機のような感じ。

 

まずはパパのXperiaを親機にして

チャンギ空港のスターハブ社のカウンターのお姉さんに購入したSIMを設定してもらいました。

そしてママのiPhone📱を子機に。

 

……しようと思ったら、

失敗‼️

なんとパパのXperiaはテザリングの親機になれない仕様でした( ̄◇ ̄;)

 

それならば仕方ない!

その逆だぁ!

 

ママのiPhoneを親機にプリペイドSIMを

カウンターのお姉さんに再度設定し直してもらい、

あとは自分でパパの携帯を子機に設定します。

 

で、できたー!

Yahoo!の日本語ページが見れるように!

これでシンガポール内の観光地で検索サクサクです!

速さも充分❤️(*´∀`*)

 

Wi-Fi機器忘れて来た時はどーしよーかと思いましたが、

これで一先ず安心です!

し、か、も!

これと同じテザリングの手法で

iPadのほうのネット環境も確立できるので

子供達の暇つぶしもクリアに!!

 

しかも、2台分のSIM買う必要もないので

ポータブルWi-Fiを日本で旅行日数分レンタルするより遥かに安くつきます。

 

もう今度から絶対レンタルなんてしないで、

現地で買う!プリペイドSIM!

 

しかも、コンビニでも手に入るらしく、

セントーサ島のシャングリラの前の

セブンイレブンでも売ってました‼️

ただし設定は自分でしなきゃなので

自信のない人はチャンギ空港でしてもらうといいかも(*´∀`*)

 

っとまぁ、意気揚々と

シンガポール観光に突入し、

①親機であるママのスマホがスリープ状態だったり

②親機と子機の距離が離れ過ぎると

子機のスマホがネットが使えなかったり、

ちょいちょいデメリットはありましたが

概ね良好なネット環境で

シンガポール観光を済ませました。

 

問題はボイジャー・オブ・ザ・シーズに

乗船して他国に行ってからでした!

 

次回‼️まさかのネットトラブル再び‼️