☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

1日目ー4 トラブル発生!部屋にスーツケースが届かない!?

ボイジャー乗船1日目。

夕食を済ませて部屋に帰ると

毎日部屋を清掃してくれて整えてくれる

ルームキーパーさんがご挨拶に来ていました。

 

すると渡された謎の紙。

f:id:negiwife:20190515145910p:image

聞くと本来ならもうとっくに部屋まで運ばれているはずの

スーツケース君たちが

荷物検査に引っかかり

1デッキ止まりなんだそう。

自分で取りに行って欲しいとのこと。

 

ぬわにぃぃぃぃいいいい???!!!💢

 

と、思いましたが心底不審物は持ち込んだ覚えがないので

慌てることなく

「子供達が寝た後にでもゆっくり取りに行こう〜♪」

とゆったり構えていたらそのうち

部屋の電話が鳴り、

「いつ取りにくる??」と

催促の電話 笑

すみません、すぐ行きます笑

f:id:negiwife:20190515141923j:image
f:id:negiwife:20190515141920j:image
f:id:negiwife:20190515141930j:image

行ったらあったあったうちのスーツケース。

でもみあたるのは2つのうちひとつだけ。

もう1つは?

ときいてみるも、

部屋じゃない?と言われ、わからないみたい。

とりあえず目の前に見えているひとつだけでも

再検査。

「アルコールの持ち込みある?」と。

ソレかぁ!!

アルコールの持ち込みは制限があります。

事前によく確認しましょう。

しかし今回は我が家はナッシング‼️

「全部水です!!」と断言。

ペットボトルの水が引っかかったようです。

でも前回のクルーズの時は

もっと量多かったのに引っかからずに

部屋まで運ばれたぞ??

と思いましたが

一応中身を開けて見せて終了〜。

全くなんでコレが引っかかるんだ?

アメリカの船で!!

コストコの英字表記の水ペットボトルが!

自国の水でしょーがー!!爆

 

まぁそんなこんなでお部屋へスーツケースを自分で

運搬。全くなんのためのポーターだよ!!

とかプンプンしながら

お部屋に行くとドアの前に

もう一つコレ。

f:id:negiwife:20190515145910p:image

もう愕然‼️(T ^ T)

もう一つのスーツケースも検査で引っかかって1デッキに取りに来い、と。

すぐにもう一回行きました。

10デッキから1デッキへ。

この時間エレベーターは混み合い、

容易じゃ無い(T ^ T)

 

「今度は何?!水はさっきの方にまとめておいたはず!」

と思っていたら今度は

「ヒートマシン入ってる?」と。

火事予防のために加熱機器は持ち込みグレーなのは知っていました。

「あぁ、ヘアアイロンのことかな?」

(いや、でも前回クルーズの時大丈夫だったしなぁ?)とか

思いながらスーツケースを広げてブツを探します。

が、見当たらない💦

(ソレも最初の方に入れてあったらしい)

「無いわ!何がそんなにダメなの?」

と聞くとスーツケースのX線写真を出されて

「コレコレ」と。

どうやら、目覚まし時計とスマホの充電コードが

上手いこと重なって

まるで爆弾のように見える画像に‼️

大爆笑しながら取り出して見せて事なきを得ました笑

 

そして最後は引っ掻き回した荷物がかさんで

スーツケースが閉まらない笑

 

検査員さんがフレンドリーに手伝ってくれて

ちゃんと閉めてお部屋へ運搬しました。

 

はぁ〜。こんな事もあるのね〜、と

貴重な体験をしました。

 

こんな事もあるので、

乗船した日は夜までスーツケースには

お会いできないもんだと思ってください。

すぐ使うものはリュックに入れて手に持って

乗船しましょう。

特に子供の着替えとか、

あと水着とか!!

 

水着は手元に持って乗船すると

ガラガラの屋上プール&ジャグジーが

すぐに利用できて良いですよ♪

乗船してすぐなんて水着を手元に持っている人が少ないので♪

穴場中の穴場⭐️