☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

1日目ー2 メインダイニングで夕食⭐️サファイアダイニング メインシーティング5時半

ボイジャーのメインダイニングです。 

f:id:negiwife:20190515130217j:image

3階分ぶち抜き!!

タイタニックに出てくる大階段とおんなじ〜〜💕

テンションあがるわぁああああ‼️

ドレスコードも少しあって

あまりにもなビーチサンダルと短パンでは来られません。

でも普通のカジュアルな服装なら全然オッケー⭐️

 

1日目のお夕飯♪

日本人の多い時期(ゴールデンウィーク)だからかしら?

ちゃんと「日本語メニューいるかい?」と

英語で聞かれてモチロン「イエス!プリーズ!!」

 

前菜の欄のからチョイス。↓

f:id:negiwife:20190515130119j:image

ホテての貝柱のオリーブオイルスープ??

ホタテはすぐに食べちゃったけれど、

後に残ったこのスープが絶品!!

前回の乗船の時も食しましたが、

ハマってしまい2日目も食べたい!!と思って

探したけれどメニューに見つからず💦

どうやら初日だけの特別メニューのよう。

迷わずいくつもご注文⭐️

おススメです💖

 

パパのメインメニュー。ポークです。

f:id:negiwife:20190515130130j:image

↓ママがチョイスしたメインメニュー
f:id:negiwife:20190515130123j:image

今夜は絶対ステーキ食べたい!!とおもっていたので

この一択!!

めっちゃ美味しかったです。

硬いお肉が食べられない長女6歳と次女3歳も

お代わり!!とママのところから持っていきます笑

ママの分が減る減る(^◇^;)

 

↓そしてパンはテーブルに1セットくれて4種類ぐらい入ってます。
f:id:negiwife:20190515130126j:image

パン、いくらでも補充してきます。ウェイターさん、

めっちゃ気がきくの。次女3歳自分でバター塗って

無限に食べてました。大丈夫か??

 

初日の5時半なんていつもより早い時間なもんで

しかもお昼ご飯お腹いっぱいに食べてしまったもんで

お腹全然空いてなくて、

勿体無かったけれど前菜とメイン大人2人分だけ頼んで子供達とシェアしましたが

実際のメニューリストには

前菜、スープ、サラダ、メイン料理、デザート、

などなど目移り必死なメニュー数の中から

チョイスしていきます。

しかも何品頼んでもOK。

なんならメイン料理を数品頼んでも♪

 

でも、一皿一皿がボリューミーなのでそんなことは我が家はしませんでした笑

 

そしてデザートは悩みましたが

ケーキはえらい大きいサイズが来て

食べきれない経験があったので

無難に4人ともアイスクリーム。

そのアイスクリームだって結構な大きさ 笑笑↓
f:id:negiwife:20190515130115j:image

次女3歳のお腹の大きさには大丈夫か??

とヒヤヒヤして見守りました笑

 

お腹いっぱい食べて

大満足でレストランを出ました。

今回はスケートのショーの時間とかぶった人もいたためか

若干空いていて料理もスムーズに出てきて満足でした。

混んでいるときはかなり待たされた経験があったので、

良かったです。

 

因みにアルコールですが、

別料金で掛かってきます。

かなりの酒豪の方で船にいる間飲みまくる気がある人は

船内飲み放題プランに申し込んだ方がいいですが

寄港地で過ごしたり

飲むのは船内では夕飯時くらい、な人は

その都度支払ったほうが良いです。

飲み放題プランはかなり元を取るのは大変ですから‼️(^◇^;)

その都度支払うと言ってもシーパスカードを提示して

下船後まとめてクレジットカード支払いなだけですが。

 

 

次回!!アイススケートショーについてです♪