☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

セントーサ島からのシンガポール観光。VIVOcityへいく!

セントーサ島のシャングリラ  リゾート&スパ

に宿泊中、ここを拠点にして

本島:シンガポールへ観光に行きました。

 

シャングリラ  のファミリーパックで

宿泊するとついてくる特典に

本島とセントーサ島を結ぶモノレール

セントーサエクスプレスのパスが

ついてきます。

コレで行くことも出来ますが、

いかんせんまだよく分からなかったので

まずは

手っ取り早く行けるホテルからの

直通シャトルバスで

お買い物スポットVIVO Cityへ。

 

ホテルからVIVO cityへは

1時間に3本くらいのシャトルバスが

往復しています。

 

シャングリラ2日目の話なのですが

長女6歳はキッズクラブ:トーツクラブ

に朝からお世話になっており不在。

前回記事のホテル自室でお洗濯を終えて

10時半前後にパパと次女3歳と

お出掛けになりました。

 

シャトルバスはVIVOcityという

ファッションビルの入り口に

降ろしてくれました。

f:id:negiwife:20190509133602j:image

中は結構込み合っていました。

ミドルクラスブランドなどもありました。

全体のイメージとしては

なんとなーくイオンを彷彿とさせました。

飲食店も割とありました。

日本食レストランも魅力的でしたが

ランチはB級グルメ、ローカルフードで

安く済ませたかったので

4Fへ上がり外へ出ると見えてくるコレ。
f:id:negiwife:20190509133632j:image

↑炎天下ちょこっと歩きます。3分くらい。

中は冷房が効いてて助かりました( ̄◇ ̄;)
f:id:negiwife:20190509133617j:image

うーん!これこれ!
f:id:negiwife:20190509133700j:image

このホーカーズ(屋台村)っぽいのが

欲しかった♫

ここでパパとママはお互い好きなものを選んで買って食べる事に。

ママはローカルフード❤️

シンガポールといえば

チキンライス♫

f:id:negiwife:20190509133640j:image

この白飯がすごーく美味しかった♫

チキンスープで炊いてあるのかな?

菜っ葉の炒め物も甘醤油で炒めてあって

シャキシャキとしなしながマッチ♫

チキンも柔らかくてホロホロ❤️

美味でしたわ♫

サイズをS、M、Lから選べて

チキンもスチームかタレ焼きか選べます。

↑ホワイトかブラックかで聞かれます。

Sサイズにして10S$でした。

ざっくり840円。

 

パパは日本食屋さんがあって

チキンカツカレー。

8S$  ざっくり670円。

結構な量だったね( ^∀^)

コスパ良いなー♫
f:id:negiwife:20190509133620j:image

ちょうどお昼時だったのですが、

激混み‼️席の確保に手間取りました。

手間取っているうちに

連れてきた次女3歳撃沈(T ^ T)

f:id:negiwife:20190509135604j:image

寝てしまいました。

仕方ないので大人2人だけご飯を済ませました。

昼寝は一度寝たら1時間は

何をしても起きない次女💦

食べ終わっても寝てるので仕方なく

帰り道を模索。

 

シャトルバスで帰れるのですが

ちょっと冒険してみることに。

次回‼️VIVOcityからシャングリラ  への

帰り道編♫