☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

シンガポールのVIVOcityからシャングリラ までの帰り道♫

シンガポールのショッピングビルの

VIVOcityから

直通シャトルバスで

シャングリラ  リゾート&スパへも

帰れます。

が、せっかくファミリーファンパッケージに

ついてきた特典の

セントーサエクスプレスのフリーパスを

使ってみることに!

レッツ冒険〜♫

 

VIVOcityの中に案内も出ていて、

セントーサエクスプレスの駅へは直結‼️

駅はすぐでした。

f:id:negiwife:20190510132722j:image

↑これがセントーサエクスプレス‼️

モノレールかな?

↓路線図
f:id:negiwife:20190510132716j:image

ホーム↓冷房有難い!
f:id:negiwife:20190510132647j:image

ホームに着いたらちょうど前の電車が出発する所で間に合わず( ̄◇ ̄;)

見送りました笑

そこから待つこと10分ほど?
f:id:negiwife:20190510132643j:image

さぁ、車両が到着‼️乗りました♫

本数も多くそんなに待ちませんでした。

乗ったらここで

昼寝をしていた次女3歳起床〜。

電車の中なんだから

お腹空いても直ぐには食べられないゾォ?

仕方ないけどタイミング悪いなぁ、

とか思いながら駅到着。

↓降りたのは終点の「ビーチポイント」

f:id:negiwife:20190510132655j:image

降りると直ぐ外にはこんなご飯屋さん。
f:id:negiwife:20190510132712j:image
f:id:negiwife:20190510132625j:image

↓目の前には「I FLY」

室内型人工浮遊体験ができるやつですね!我が家の子供達ももう少し大きければ楽しめたんだけど残念💦
f:id:negiwife:20190510132632j:image

同じ建物1階にはマック発見‼️
f:id:negiwife:20190510132709j:image

次女3歳の希望により本人のお昼は

マック↓になりました。
f:id:negiwife:20190510132658j:image

日本で言うハッピーセット(オモチャ付き)

のナゲットセット。5.5S$

定番のオレンジジュースはセットについてくるドリンクからは外されており

追加料金(1.2S$くらいだったかな?)を払ってわざわざ購入。

セット内のドリンクだと炭酸しかなくて

次女3歳は炭酸まだ飲まなくて仕方なく( ̄◇ ̄;)

オモチャのバービー人形も貰えてご満悦の次女3歳なのでした❤️

 

さて、ここからは

トラム(バス)に乗り換えます♫

目指すはシロソビーチ‼️
f:id:negiwife:20190510132639j:image

路線図↓
f:id:negiwife:20190510132702j:image

この場所で待ちます。

トラムは色んな見た目や形のものが到着しますが
f:id:negiwife:20190510132628j:image

全部同じ路線をぐるぐる回っている同じトラムなので来たやつどれに乗ってもオーケー。
f:id:negiwife:20190510132706j:image

窓はないので冷房もなし。暑かったー。

あ、タダ(無料)です!

素晴らしいですね!

↓ここシロソポイントで降りました。
f:id:negiwife:20190510132719j:image
f:id:negiwife:20190510132650j:image
f:id:negiwife:20190510132636j:image

どうやらここが終点のようで折り返し地点のようですね。

ロータリーになっていて、

トラムは引き返して行きました。

 

シロソポイントで降りると目の前は

f:id:negiwife:20190510134910j:image

シャングリラ の屋外アスレチック「ネストピア」と

f:id:negiwife:20190510134905j:image

シロソビーチの有名なオブジェ。

 

あとはもう歩いて2分でシャングリラです!

 

VIVOcityから直通シャトルバスで

シャングリラ  まで戻るのも楽ですが

時間をかけて他の手段で移動すると

途中のお店に寄れたり

他の景色を見る楽しみが増えていいですよ♫

 

実際、このトラムがかなり、優秀☆

 

セグウェイが体験できるセグウェイレンタル場所、

f:id:negiwife:20190510135823j:image

ローラールージュの受付場所、

f:id:negiwife:20190510135845j:image

他のビーチやその周辺の大レストランやバー、

スイングバンジーやジップラインの場所など、

要所は全て網羅してバス停があり停まります。

優秀‼️

次に来たらもっとこのトラムを利用しようと思います♫

 

次回‼️シャングリラ  最終日!

お昼を外食♫