☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記PICコインランドリー

さて、同じホテルに複数泊すると

必ずでてくる問題。

それが「洋服足りない問題」

洗濯したくなりますよね〜。

 

しかも海外旅行ともなれば、

なるべく荷物を少なくしたい‼️

ということで服も最小限!!

 

しかも常夏の国。

汗はかくし、

しかも子供なんて汚すし!!

 

着るものなくなっちゃう💦

 

そ!こ!で!

今までの海外旅行でも

宿泊先での洗濯は慣れっこです⭐️

www.negiwife.com

 

使うのはいつもは

自室のバスタブと洗面所でした。

が!

今回は

コインランドリーがある!!

との事前情報が。

 

レッツ!挑戦です!!

 

向かうは2F。

私の泊まった部屋は

ロイヤルタワーだったのですが

(フロント向かって左のエレベーター)

売店ブティキの前のエレベーターで

2Fへ行きます。
f:id:negiwife:20191224132518j:image

2Fで降りたら

右へ出てガラスのドアを抜けて

さらに右折するとすぐ右手に鉄のドア。
f:id:negiwife:20191224132508j:image

ここがコインランドリー。

(なんかもうちょっと何か看板つけてほしい。

わからんだろ、ここ〜。)

 

ドアを入るとこんな感じ。

奥がランドリーで

手前が待合室です。
f:id:negiwife:20191224132502j:image

空いている洗濯機に投入〜。

f:id:negiwife:20191224132512j:plain

フタをします。

f:id:negiwife:20191224132450j:plain

ん?あとは?
なんかお金の投入口みたいの発見。
f:id:negiwife:20191224132441j:image

quartersクォーターズって書いてあるぞ?

どうやら、1ドル札の4分の1(=クォーター)コインじゃないと

受け付けないらしい。

キョロキョロ。

両替機発見‼️
f:id:negiwife:20191224132444j:image

1ドル札をいれて4枚のクォーターコインをゲット!!

でも!!

洗濯一回1ドル25セントらしい!!

1.25$ってかいてあーるー!!

んだよぉもぅ。キリが悪いなぁ。

財布に余ってる25セントコインが。。。。

あった〜〜〜!!

 

クォーターコインを5枚入れて

動き出した洗濯機くん。

なんか設定とかは細かくわからなかったので

別に色モノじゃないし、

「ホワイト」と「デリケート」

f:id:negiwife:20191224132433j:plain

 

にしておけば服が傷むことはないか?

と思い適当に押しました。

ほんと意味不明です笑

出来上がりまで

「20minutes」って表示が出て

振り返ると、
f:id:negiwife:20191224132447j:image

おおん??

洗剤が売ってるではないか!!

服を手洗いする用の固形石鹸は持ってきたけれど

洗濯機に入れるわけにもいかないので

水洗いで諦めていたのに、

あるじゃないか〜〜〜♪

ここでもまた25セントコイン(クォーターコイン)登場。
f:id:negiwife:20191224132438j:image

いそいそと両替。

コインを6枚並べて挿し込んで、

ガチャりんこ。
f:id:negiwife:20191224132459j:image

シロクマの絵の方を買って、

開封。

なんと!!

白い紙が入ってました。

え?これ?これを洗濯機に入れればいいの?

 

粉か液体の洗剤しか知らない35歳オンナ笑

おそるおそる

1枚を洗濯機の中へ入れました。

洗濯機はフタを開けると一時停止して

閉めるとまた再開しました。
f:id:negiwife:20191224132450j:image
ふぅ。一安心。

洗濯機が回っている間に

待合室の椅子に座って

スマホで自分が買った洗剤を検索。

そして判明。
これ柔軟剤やぁあああ!!

洗剤はその横のオレンジの箱のやつやぁ!!

こ、今回はもういい(ノ_<)

疲れた。今更や。

そこからは

出来上がった洗濯物を持って

自室に戻りベランダに干しました。
f:id:negiwife:20191224132454j:image

おなじコインランドリーの部屋に

乾燥機もあったので(有料)

同じやり方で乾燥もできます。

が、眠くて待てなかった💦笑

 

また、水着を持っていけば、

洗わないまでも、

脱水だけでもできます。

脱水機もありました。

f:id:negiwife:20191224132515j:plain
 

こんなかんじで、

PICでコインランドリーできます!

 

以上、グァム旅行編でした〜。

 

次回からは

池の平ホテル

念願のプリキュア部屋宿泊編を

お送りしまーす♫