☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 PICの海‼️ビーチをご紹介⭐️

グァムのホテルPICのプールエリアのその奥は

すぐビーチです‼️

 

プールから直接ビーチへ出られます。

f:id:negiwife:20191213221117j:image
f:id:negiwife:20191213221052j:image

素敵でしょう〜〜?!!

この青い海!!青い空!!

これぞ南国!!常夏!!

 

グアムは1日目は曇りでしたが、

そのほかはずっと快晴!

10月でしたが7日間の間、

水遊びには天気で困ったりはしませんでした⭐️

 

PICの海は、というか

グァムはみんなこうなのか?

すごーく遠浅で、

パパの身長174センチで、

これくらいしか水深がありませんでした。
f:id:negiwife:20191213221041j:image

だから当然子供達も自由に歩けて

楽しそうです♪

 

海にはこんな丸い浮島が浮かべてあって

乗れます!!
f:id:negiwife:20191213221024j:image
f:id:negiwife:20191213221130j:image

中に座って休めます。

ちゃんと海底に鎖で?ロープで?停めてあるので

流されたりする心配はありません!!

他の子供達と取り合いです笑

 

また、PICによるアクティビティもあり、

カヤックに乗りました。

f:id:negiwife:20191213221033j:plain

大人と一緒なら制限はないのか、

次女4歳もなんなく参加♪

 

カヤックで少し沖まで行けば、

すこぶる綺麗な海が見られます(*≧∀≦*)

f:id:negiwife:20191213221104j:plain

日本の本州じゃぁ、

なかなか見られませんよ!!

この透明度!!

 

正直シンガポールでも

海には入りましたが

水は濁ってるし、

水は冷たいし、

海藻はうじゃうじゃいて足が気持ち悪いし、で、

嫌だったのですが、

グアムの海はイイ‼️

白い砂浜!!

透明な海!!

小さい可愛らしい魚もうじゃうじゃ⭐️笑

子供達が見つけてはしゃいでいました♪

 

海で遊んで終わると海水で体がベタついて

嫌な思いをよくしますが、

ここはビーチからまたすぐ

プールの真水にすぐ戻れるので、

ベタベタが洗い流せて超快適‼️

しかも、ちゃんとプールへの道の途中にある

ラグーンには

f:id:negiwife:20191212214904j:plain

シャワーもあるので

ここで海水を落とすこともできます。

 

なにしろプールとビーチが近いのは

とっても良かったです。

なんだか得した気分⭐️

 

とぉっても満喫できました❤️

 

次回、海外のプールと海遊びに

あると便利なあるアイテムご紹介⭐️

なんでしょうか〜〜?