☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム PICの魅力⭐️プールで子供アクティビティ⭐️その② 水中メダル争奪戦

グァムのPICのプールでは

突然スタッフによる

子供向けのアクティビティが

展開されます⭐️ 

 

前回は魚の餌付け体験(無料)を

ご紹介しましたが、

今回はPICのキャラ「シッキー」くんの

メダル水中争奪戦をご紹介♪

 

オネェさんが首掛けメダルをジャラジャラ持って

掲げながらプールサイドを

練り歩きます。

(なんて呼びかけしてたか忘れました)

そしてプールの一角に子供たちを集めます。

 

ロープで区切られていて、

直前まで一般人が泳いでましたが

「これからウチらが使うから。」と言って

あえなく追い出されました。

 

んで集まった子供達に説明し始めます。の図↓

f:id:negiwife:20191210212825j:image

 

この後お姉さんがメダルを

プールの中にまんべんなく放り投げて

水中に沈むメダルたち。

 

子供たちの目の色が変わります笑

「ready〜。。。。」で

すでに水に飛び込んでしまう子もいたりして笑

お姉さん、フライングは許しませんでした。

 

ちゃんと仕切り直して

「ready〜〜、、、GO!!」

で水に飛び込む子供達⭐️
f:id:negiwife:20191210212853j:image

↑長女6歳は行き勇んで

メダルを探して前へ前へと皆と行きましたが

動向を見守っていた次女4歳が

みんなが通った後の手前の方で

メダルを発見‼️

漁夫の利でゲット爆↓↓
f:id:negiwife:20191210212922j:image

ヤッホーい❤️
f:id:negiwife:20191210212841j:image

水中メガネがないと潜れないから見つけるのは

難しいですが、

こんな漁夫の利もあるようです笑

次女は足で拾い上げてました。

 

無事に2人ともメダルをゲットできて

ご満悦でした。
f:id:negiwife:20191210213044j:image

参加した子供たちの8割くらいはゲットできていたようでした。

ゲットできなかった子もちらほらいたようですが、

特に追加で参加賞などをくれるようではなく

お姉さんはドライに帰って行きました💦

なので、たまたまですが本当に

2人ともゲットできて良かった(−_−;)

喧嘩になるところでした(ノ_<)

 

他にも、

不規則にスタッフのお兄さんやおねぇさんが

一緒にプールに入り、

子供達と遊んでくれます。

目を離すわけには行きませんが

親の代わりに子供たちと戯れてくれている間

親は子供たちの様子を写真に撮ったり

少し休憩したりできるので

大変助かりました‼️

 

とにかくこのホテルは

いつでもどこでもホテルを上げて

「子供にフレンドリー」‼️

すれ違うたびに子供に声をかけてくれます。

ここまで子供にかまってくれるホスピタリティの高い

ホテルは初めてでした。

子供の方も大変気安くなり

すれ違うスタッフにどんどん英語で

自分から話しかけるようになりました✨

 

子供のためのホテル!!

子供が楽しめるホテル‼️

ソレがPIC!!

 

次回‼️

ラグーンでシュノーケル!!

熱帯魚観察体験⭐️