☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 TAZAウォーターパーク体験記

さて今日は朝から

「プール!プール!」と

プールコールの子供達。

グァムプラザ リゾート&スパに泊まったので

ホテルの中から

プールへの案内板が出ています。

案内に沿っていけば隣のアドベンチャープール、

「TARZA ウォーターパーク」へは

行けます‼️大丈夫!

 

↓ホテルの庭園を

ホテルの外壁つたいに歩いて向かいます。 

f:id:negiwife:20191122083732j:image

TARZAの玄関です。

エントランスです。
f:id:negiwife:20191122083750j:image

開園10分前に到着しました。

他にお客は誰もいなかったですが

スタッフさんは気さくに声をかけてくれて

パパはグァムプラザでもらった引換券?

を提示。

部屋番号を聞かれ答えると、

全員の腕に紙リストバンドをつけてくれました。

 

そしてゲートを通過して

奥のあずま屋で待つように言われました。

ここから先はこのロープでまだ行けません。
f:id:negiwife:20191122083741j:image

 

ちなみに水着は部屋で着替えて

上に服を着て行きました。

 

さて、時間になってTARZA開園♪

もちろん一番乗り〜♪
f:id:negiwife:20191122083738j:image

カラフルなスライダー♪

テンション上がります⭐️
f:id:negiwife:20191122083754j:image

手荷物を手頃なデッキチェアに置いて

場所取りをして

早速このカラフルなスライダーを

何往復もしました♪

長女6歳と次女4歳、

キャーキャー喜んでいました。

親子で一緒に滑れるので

小さい子も安心してすべることができました。

 

お次はチューブを使った

大型ウォータースライダー‼️

大人だったり、親子で使用する時は

ミドリ色、

子供が1人で滑る時は

青いチューブです。

f:id:negiwife:20191122083747j:plain

これを担いで、

先ほどのカラフルスライダーのさらに上まで

登ります。

結構登ります。

子供はチューブを持ってられないので

大人が担ぎます。

ちょっと疲れますね笑

 

やっと着いたら

3つくらい乗り場がありました。

一番左のが

一番緩やかでファミリー向け、と

スタッフさんが言うので

そこばっかり滑ってました笑

乗り方はスタッフさんが丁寧に教えてくれます。

f:id:negiwife:20191122084141j:image

2連のチューブもあるので

なんなら4人で乗りました‼️
f:id:negiwife:20191122084138j:image

これはメチャメチャ楽しかった⭐️

 

真ん中のウォータースライダーは

少しアグレッシブなんだそう笑

 

そして一番右側のウォータースライダーは

筒状になっているタイプの

ウォータースライダーで

単独滑走専用です。

親子でもタンデム滑走は不可です。

 

なのでひたすら一番緩やか、と

言われた左のラインばっかり滑りました笑

 

何度も滑るうちに

乗り場のスタッフさんと仲良くなり、

単独チューブで親子で滑ろうとすると

滑り始めにスタッフさんが

勢いをつけて回転をかけてくれるようになりました爆

これには子供達も

大はしゃぎ❤️

ぐるんぐるんしながら

クネクネ道を滑り降りました〜♪

 

その他にも流れるプールがあり、

楽しみました。

 

一応泳げない子供達ように

両腕につける浮き輪を持って行きましたが

ちゃんとライフジャケットが装備してあり

それを借りました。

 

カラフルスライダーは

未就学児でも足がつきました。

 

チューブを使うスライダーは

最後まで安定感抜群なので

最後降りる時はちゃんと岸まで

水の流れでたどり着けるので溺れる心配なし。

 

流れるプールだけは始終深く、

子供達は浮き輪なしでは無理でした。

 

水温は11月ですが

全然冷たく感じませんでした。

曇り空だったので

暑すぎることはありませんでした。

逆に曇り空でもプール入れる気温を

維持できるグァムの常夏よ。

ビバ グァム⭐️

 

午前中いっぱいプールで遊び、

まだ帰りたくない娘たちを促して

お昼ご飯を食べに切り上げました。

 

あまりに楽しくて入口のオブジェで

このはしゃぎよう。
f:id:negiwife:20191122083744j:image

もはや帰りは水着のままホテルへ。

いいのか悪いのかは知りません笑

 

帰り道のホテルの中庭にもプールです。

またひと泳ぎしたがります笑
f:id:negiwife:20191122083735j:image

 

このあと、ホテルの部屋でシャワーを浴びて

お洋服を着て

近くのステーキ屋さんへ

お昼ゴハンを食べに行きました。

 

総合的に、

TARZAは未就学児の

我が家の子供達にはちょうど良い規模でした。

逆に大人だけのグループには少し物足りないかもしれません。

しかもオフシーズンだから?なのか、

アトラクションがいくつも水が張ってなくて

使用されていませんでした。

 

私達が行った時遊べたのは

「流れるプール」

「カラフルスライダー」

3本の「ウォータースライダー」

以上‼️

これでおしまい。

ちょっと寂しい。

人もその狭いエリアに100人ほどしかいません。

オンシーズンはもっと盛大なんでしょうか?

ナゾです。

2回目は無い気がしますね。

 

次回‼️グァムで美味しいステーキを食べる⭐️