☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 海と外のアドベンチャープールであると便利‼️アクアシューズ!!

2019年10月のグァム。

今回のグァム旅行で必要に駆られて買ったアイテムが

思いのほかいい買い物だったので

ご紹介!!

 

そ!れ!は!

アクアシューズ⭐️

 ↓こーゆーのです。

 事の発端は

この旅の序盤に行ったアドベンチャープールの

TARZA(ターザ)!!

f:id:negiwife:20191122083744j:plain

www.negiwife.com

ここのウォータースライダーの

乗り場までの道の階段の舗装が

イマイチだったのです。

当時はアクアシューズを持っていなかったので

全員裸足でしたが、

時々舗装の尖りやササクレなどに

足を取られ子供も大人も

足の裏に小傷を作っていました。

 

そこでふと周りの子の足元を見ると

裸足の子に混ざって

何やら靴を履いている子がいるではありませんか。

しかも靴底が薄く柔らかく歩きやすそうで

履いたままプールに入っています。

なんだ?アレは?

 

その後、決定打になったのは

PICのビーチでした。

プールサイドのデッキチェアにクロックスを置いて

広いプールエリアを行ったり来たりしているうちに

ビーチへと繰り出しました。

 

す!る!と!

ビーチの入り口には様々なゴミが打ち上げられていて

中にはガラス瓶の破片も!!💦

f:id:negiwife:20191213221052j:plain

 とても裸足の子供を連れて入れませんでした(−_−;)

 

それを見て一度はビーチの入り口まで行ったものの

引き返してきました。

プールエリアのデッキチェアの荷物置き場まで

クロックスを取りに行くのは遠くてやめました。

取りに行ってもクロックスで歩けるのは浜だけで

海に入る時は脱がなきゃ水中でクロックスが脱げます。

では脱いだクロックスはどこに置く??

ああもう面倒臭い‼️‼️o(`ω´ )o

なので、クロックスで海は却下!!

 

ということで、

家族全員の分の「アクアシューズ」を

現地調達しました!!

安全に海に入るために‼️

 

調達場所は

PICホテルの中の売店。

「Boutiki By Bon Voyage」

ブティキ

です。

 売店は結構広く、

食料品から

お土産から、

水着まで売っています。

そこで見つけたアクアシューズ。

サイズも豊富でしたが、

試し履きするものの、

長女6歳のサイズはあったけれど、

次女4歳のピッタリサイズだけがない‼️

その前後ののサイズはあるのに💦

だれか他の人とかぶったかしら?!笑

お店の人は「そこにあるだけよ。」で残念!!

 

仕方なく次女のサイズの

アクアシューズを探しにあちこち行きました💦

後述しますが大きなショッピングモールも行きました。

PICの目の前のコンビニABCストアも見ました。

でもキッズのアクアシューズは売っているところがなかなか見つからない!!

キッズの普通の靴なら靴屋さんにあるのですが

アクアシューズとなると。。。。

 

かろうじて見つけたのは

ABCストアの隣のコンビニ。

水着やラッシュガードも売っていて

その奥にありました。

品揃えは「ブティキ」と同じ品がありました。

でも、サイズ展開が「ブティキ」の方が上‼️

でも、値段はこっちのコンビニの方が断然安かった‼️

でもサイズがないので仕方ない。

PICホテルの「ブティキ」に戻って

長女のものと

次女のものは若干ブカブカですが仕方なく、という感じで

アクアシューズをそれぞれ購入。

値段は

長女6歳は$19.99

次女4歳は$11.99

合計$31.98

なぜ姉と妹で値段が違うかというと、

デザインが違うのです⭐️

仕方がない。

 

そして!!親のアクアシューズですが

後日詳しくお伝えしますが

「マイクロネシアモール」という

大型ショッピングセンターの中の

(日本のイオンみたいだった)

『ROSS』という激安洋服店でGET‼️

一足$10.99

2人で$21.98

家族4人で$53.96の出費(−_−;)

 

実際の履き心地ですが、

伸びるゴム製素材なので

履きやすく

水に入ると肌に吸い付きます。

水から上がれば

靴からも速やかに排水されるので

良きかな良きかな🤩

 

これでビーチ歩きも

カヤックも

海泳ぎも全て快適に遊べました⭐️

TARZAでもこれがあれば

子供達は足に小傷を作らなくて

済みましたね(−_−;)

 

もっと早く日本にいるうちに存在を知っていれば

もっと安く手に入って

デザインも選べたかも知れません💦

 

これから常夏の国に行く人、

海外でなくても海に遊びに行く人は

是非‼️おススメです⭐️

日本のアドベンチャープールでも

暑さでプールサイドの地面が暑くて歩けないことありますもんね。

これ便利ですよ〜〜〜♪

「アクアシューズ」

履いたまま部屋から出てそのままプールへ、

ビーチへ行けます。

若干砂が入ってきたり気になりますが

ないより断然良し。

 

ちなみに次女4歳はワンサイズ大きいのを買いましたが

案の定水中で脱げてました(−_−;)

仕方なく靴の余った部分を髪ゴムで縛って使いました💦

 

でもいい買い物しました〜〜⭐️

次回からの海外旅行でも

必須アイテムの仲間入りを果たしました〜❤️

 

さてさて次回はぁ〜〜?

ついにメインイベント!!

PICのキッズクラブをご紹介〜〜⭐️