☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 PICのプール編 バスタオルは?無料貸し出しアリ?

さぁって!!

いよいよ、

プールをご紹介‼️

なんて言ったって

PIC=pacific islands club guam

の醍醐味はそのプール‼️

 

ホテルの敷地内に

巨大なアドベンチャープールがあります!!

プールだけで何箇所あるのやら〜。

f:id:negiwife:20191209213343j:image

プールサイドにはこんなパラソルと

デッキチェアが並びます。

椅子はすぐ取られます。
f:id:negiwife:20191209213432j:image

こぉんな滑り台もあります。
f:id:negiwife:20191209213410j:image

カエルの口からびろーん!
f:id:negiwife:20191209213517j:image

水の上に浮かぶこーんなワニ!
f:id:negiwife:20191209213420j:image

たべられちゃったー❤️
f:id:negiwife:20191209213323j:image

我が子達がハマってたのは、

この綱渡り。
f:id:negiwife:20191209213359j:image

こぉーんな綱引きも。
f:id:negiwife:20191209213508j:image

この綱引きは本当に人気で、

順番待ち‼️

 

こぉんなブサイクかばちゃんも笑
f:id:negiwife:20191209213447j:image

 

青いマットに乗って滑る

ウォータースライダーもあれば

f:id:negiwife:20191209212949j:image
f:id:negiwife:20191209213008j:image

幼児用のプールもあります!!

 

幼児用のアスレチックプールは

かかとまでしか水深がないので

安心安心。

よくある巨大バケツに

水が溜まってひっくり返るヤツです!!

f:id:negiwife:20191209212349j:image
f:id:negiwife:20191209212407j:image
f:id:negiwife:20191209212420j:image

ここ以外のプールは

全部子供達は足がつかないので

ライフジャケット着用です。

 

でも、このライフジャケットも

腕浮き輪を持ち歩かなくても

無料レンタルの子供用ライフジャケットが

そこかしこに大量に装備されているので

かなり助かります‼️

サイズも6歳長女と

4歳の次女にはピッタリ⭐️

よっぽどの赤ちゃんじゃなきゃ

2、3歳以上の未就学児は

このライフジャケットで

いけると思います⭐️

手ブラでプール行けますよ!!

 

バスタオルもプール入り口で

無料貸し出ししています。

ただし、ルームキーではなくて

別途タオル貸し出しカードが必要です。

チャックインの時に

人数分渡されるようなのですが、

この貸し出しカードと引き換えに

バスタオルを受け取り、

バスタオルを返却すると貸し出しカードが

返ってきます。

そして次に借りたい時には

またその貸し出しカードを

渡して。。。。とまぁ、

とにかく、このタオル貸し出しカードは重要‼️

紛失注意です⭐️

タオルが借りられません💦

 

また、トイレですが、

ホテルのプールは奥に行くと

砂浜につながっていて

海にも入れるのですが、

プールと海をつなぐ境目にあります。

つまり、だだっ広いプールエリアの

結構奥まっているところに

トイレがあるので

しっかりトイレはしてから

水着は着ましょう笑

 

また、

ランチ編でも書きましたが

プールサイドには

ランチをゲットできるスナック店もあり

(シッキー スナック シャック)

昼食の調達には

困りません。

f:id:negiwife:20191209211940j:image
f:id:negiwife:20191209211953j:image
f:id:negiwife:20191209211925j:image

次回‼️

スタッフによる、

突然始まる子供向けイベント‼️の紹介です。