☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 PICのキッズクラブ 内容と感想編

10月のグアムのPICの中の

キッズクラブを利用しました。

 

前回は登録と受付編。

今日は内容と感想編です♪

 

先ずはキッズクラブ利用1日目は

半日利用にしました。

と言っても昼の1時過ぎに

お迎えなので

子供達はキッズクラブのお仲間とお昼ご飯を

「スカイライト」ビュッフェした後でしたが笑

 

子供達に聞いた内容は

外遊びはプール遊びのみで、

後はクーラーの効いた部屋の中で

お絵かきやテレビアニメ(英語)を見たりしていたそうです。

それでもお兄さんお姉さんたちが

英語で構ってくれるのが楽しかったようで

とても気に入ってました。

 

キッズクラブは曜日ごとに

遊ぶ内容が異なるようで、

ホテルのチェックインの時に受け取った

PICパンフレットに書いてありました。

でもオトナの都合により

その通りにいかないこともしばしば笑

 

かなり気に入った子供達は

その日の夕食後に企画されていた

「イングリッシュレッスン」に

参加希望‼️

2日目の夕食中に寝てしまった次女4歳は

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 残念ながら参加できませんでしたが

長女6歳はがっつり楽しんできました。

時間はPM7:30くらいからだったかな?

ABCから楽しく教えてくれるようで、

子供が5人くらい参加してました。

毎日ではないらしく、

曜日が決まっているようで

運良く参加できました。

 

こうしてキッズクラブ1日目を満喫し、

次の日も次の日も全日利用♪

滞在最後の日の前日には

カラバオ(水牛)乗りができると

キッズプログラムにあったのに

体験できずに帰ってきたので

詳しく聞くと

夕食後のナイトアクティビティとして

キッズクラブで行く、と言うので

「ビストロ」での夕食後に

www.negiwife.com

 またキッズクラブに預けに行きました。

すると7:50くらいになると

子供達を連れ出してプール奥のシッキースナックシャックの

さらに奥のエリアへ。

水牛だぁぁぁああ!!

f:id:negiwife:20191216230927j:image

この後ろのカゴに子供達が乗るのです。
f:id:negiwife:20191216230853j:image

ゆ〜〜〜っくり芝生を一周してくれて

子供達大興奮してました笑

 

その後はスタッフと子供達で

暗い中、遊具で遊ぶ!!
f:id:negiwife:20191216230911j:image

敷地内にあるこの遊具も昼間は熱くて暑くて

遊べませんが、

夜になれば存分に遊べます。

子供達元気いっぱい!!

スタッフのお姉さんお兄さんたちも

全力で遊んでくれます爆

 

こ、これはパパママには真似できない笑

助かります❤️

 

部屋に帰れば当然

子供達爆睡‼️

泥のように眠りました。

初日に気になった

夜遅くまで聞こえるプールの

軽快な音楽なんて全く気にならない。

寝れるっ!!笑

ご安心ください。

 

また、追記ですが

キッズクラブのお兄さんお姉さん達は

揃いのTシャツと短パンを履いていて、

ライフセーバー(プールの監視員)も

持ち回りで兼ねているらしく

そこかしこでスタッフとして出くわします。

(本当にすごい高い頻度で遭遇します笑)

彼らは子供を見つけては声をかけてくれるので

キッズクラブに参加した後は

更に親しく声をかけてくれて

子供達大喜び❤️

「明日もキッズクラブ行く〜〜❤️」と

プチ留学大成功です♪

このフレンドリーさが他には無いかな、と思います。

 

そんなこんなで

キッズクラブは大満足でした。

安心して預けられました。

ホテルのゴールド会員なら

無料と言うのもイイ‼️

しかも子供は言葉なんて通じなくても

大丈夫!!なんとかなる!!

 

一方で

預けている間、

親の私たちは

ゆったりと観光や買い物に

勤しみました♪

次回‼️キッズクラブの裏で行く

オトナ達のグアムショッピング‼️

怒涛の買い物ラッシュ⭐️編。