☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

我が家の庭にDIYで貼った芝シートのその後‼️

 

今年の四月に

自力で貼った芝シート。

 

www.negiwife.com

 

日本芝のシートを購入して市松模様に貼って

その隙間に西洋芝のタネを巻き

同じ緑でも2色使いのステキな庭を夢見て

せっせと毎朝水撒きをしました。

 

↓一ヶ月でこんな感じ。

f:id:negiwife:20190823134954j:image

日本芝のシートは最初から茶色かったのですが

変化なし。

西洋芝は発育がよくぐんぐん伸びてきます。

が、

軒下、という余り水も日も当たらない左半分は

生育がよろしくないようで、、、、。

 

しかも生えるのは芝だけではありません。

雑草‼️雑草‼️雑草‼️

 

芝を抜かずに雑草だけを抜くのは

かなりの重労働( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

 

2回ほど抜きましたが

今年の例の長雨、長梅雨に入ってしまい

除草作業は追いつかなくなりました。

 

↓伸び放題。
f:id:negiwife:20190823134949j:image

それでも

↓こまめに除草した手前の方
f:id:negiwife:20190823134952j:image

は、芝生っぽくなりました。

 

奥の方はもはや芝が

雑草に隠れてしまってます。

 

最初こそ雑草を抜いた後

ルンルンで芝刈り機(おニューで購入‼️)で

刈って楽しんでましたが

もう雑草抜きが追いつかないので

刈る刈るボーイ(名前オモロ!⭐︎)で

 

山善(YAMAZEN) 草芝刈り機 刈る刈るボーイ SBC-280A

山善(YAMAZEN) 草芝刈り機 刈る刈るボーイ SBC-280A

 

 

雑草を芝ごとバッサバッサ刈る

強硬手段に〜‼️爆

 

もはや芝刈り機では草の丈が長くて

刈れません。草が寝てしまい

刃に当たらないのです。

 

嗚呼、時間さえあれば丁寧に雑草を取り除き

芝刈り機で刈ってあげるのに、、、。

 

忙しい人には芝は無理です‼️

 

結論‼️

やはり芝はお時間のある人向けでした(*´∀`*)

 

ちゃんちゃん。