☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

きたぁー!ハワイアンズ!その①

今回はハワイアンズにハマってた時期のお話を

子連れでの攻略法も含めてご紹介します!!

 

【基本情報:3歳 5歳 子連れ パパママ4人旅】

 

初めてハワイアンズに行ったあと、

テレビでCMが流れる度に狂喜する子供達。

 

寝る前にベッドでパパに

「ハワイアンズ、また行こうね💕」と囁く

ムスメ達。

こりゃパパ、行かずにいられません!笑

 

そこから、怒涛のヘビーリピート!!!

 

今回は、初回から1番最近行ったまでの写真を

混ぜながらお届けしまーす(^∇^)

 

来たで~~!!ハワイアンズ!!

f:id:negiwife:20181101004253p:plain

 

 

まず、何はともあれプールをご紹介!!

まずメインの完全屋内プール!全天候型。

f:id:negiwife:20181031232902p:plain

流れるプールです!

後ろに見えるのは壁に水槽。

水族館気分で魚が泳いでます☆

f:id:negiwife:20181031233218p:plain

ほれ!天井にも!!

 

身長90センチの長女は流れるプールの

入り口付近でのみ、足が付きます。

入り口付近のみ浅くなっていて(水深60センチ)、

足がつくけど流されて進むと深くなって足がつかなくなります。

f:id:negiwife:20181031233254p:plain

大人でこんなもんの水深です。90センチくらいかな?

 

途中で見えるフォトスポット。

撮りましたが何か変。

あ!!ひっくり返すのか!トリックアートか!!

f:id:negiwife:20181101004311p:plain

ちゃんと取れませんでした(笑)。

もっと素潜りしている風のポーズが必要でした(笑)

 

 

赤ちゃん用のプールもあります。

f:id:negiwife:20181031233611p:plain

f:id:negiwife:20181031233625p:plain

ここの付近に広めのコインロッカーエリアありです。

荷物は床に置くところがなく、ロッカーがおすすめです。

敷物等での床への場所取り荷物置きNGです。

必要最低限のお金と携帯を

防水スマホケースに入れて水に入るといいです。

写真も撮れるしね♪

 ロッカーは通路の至る所にあります。

プール入り口には更衣室があり、

そこにもロッカーがありますが、数が少なく、

メインで遊ぶエリアとはかけ離れているのでまず使いません。

 

そして、ハワイアンズのプールの水温ですが、

屋内プールの室温自体は暑い!常夏感あります。

でーすーが!水温が割と冷たい~~~!

1月に入って、ガタガタ唇青くなったことあります💦

 

対策として、バスタオル多め。

長袖ラッシュガードを用意!!

プールから上がってご飯などしばらく出ているときは

タオルで拭いて長袖ラッシュガードを着る!

ラッシュガードは着てプールには入らない!上着替わりです。

 

そして、寒くて体が冷えたときは、

赤ちゃんプールエリアにある温水エリア(40度くらい)で

温泉の如くあったまります。

ここを知ると、割と大人の皆さんずっとここにいます。

温まって出たくなくなる~~~(^^♪

 

f:id:negiwife:20181031235201p:plain

あとは長女5歳のお気に入りは流れるプール入り口にある

この滑り台。基本的に大人は同伴できません。

一人でこの黄色の橋を渡れる勇者のみが

滑れる滑り台(笑)

ちゃんと監視員さんがいてさばいてます。

 

 

 

f:id:negiwife:20181101000514p:plain

プール脇の通路を行くと途中で

貸衣装を着てカメラマンによる有料撮影もできました。

もちろん写真買います!(笑)かわゆす!

 

 

 

大人同士で行ったなら

注目のウォータースライダーを楽しむのでしょうな~。

もちろん子供たちは身長制限で乗れないので、

大きくなるのを待ちます!

充実のラインナップ!

早く一緒にのりたい~~♪

(多分身長的に小学生高学年くらいからかな)

 

 

次回はメインイベント!!

フラダンスショーについてです!!